西表島でダイビング

一個前の記事で、もともとは日帰りの予定だったって書いたが

ダイビングショップさんに島に滞在したほうが何倍もいいよって言われて、何泊かすることになった。

あと日帰りだと、朝一の船に乗らないといけなく、その時間がめちゃくちゃ早いのでYURIが無理ってなったのもある。

今回お世話になったダイビングショップはGood Diveグッドダイブさんだ

GOODDIVE | GOODDIVE
西表島のダイビングサービス。体験ダイビング・ファンダイビング、少人数制の個人店

石垣島でコラボした鉄矢チャンネルの、石垣島編で登場したショップさんで、

西表島に行くならここって決めていた。
少人数制でゆったりまったりな感じがしてとても良さそうって思った。(実際ほんとにその通りだった)

あと石垣島のコラボ動画からの流れで、ガイドの井腰さんに撮影のお手伝いもしてもらったんだけど、快く引き受けていただいて、その点もうれしかった。

今回は上原港の近くのバラス島周辺でのダイビングだった。

ポイントもいくつかあって、それぞれ特色が違うんだけど、だいたいどこも港からすぐなのにサンゴと魚の多さが際立っていた。

マクロ中心で被写体がとても多い。YURIはカメラのバッテリーが途中で切れていた。

今回西表島でのダイビングは2日間だけだったんだけど、もっといろんなポイント見たいなって思った。
日帰りにしなくてほんとよかった。

前編はコラボの流れを引き継いでちょっとネタ的な動画

後編はガッツリ水中映像

コメント