手ぶらで慶良間諸島でダイビング

新しく出たinsta360X3をどこでレビューしようかなって思ってた時に、沖縄の慶良間に手ぶらで行こうって思い立った。

1日だけのダイビングで器材フルセット持っていくのはだるいので、マスクとダイコン以外フルレンタルにして、気軽にダイビングの動画を撮ろうってことにした。
YURIは仕事なのでお留守番だ

 

最初はシルバーウィークの前半の方で予定を組んでいたのだが、台風が来たせいで後半に予定をずらした。

一人だと変更のフットワークも軽い。

今回のダイビングショップ、BLUE ZONEさんをどこで知ったかというと

MARINE SPORTS & DIVING CLUB
沖縄ダイビングはBLUE ZONEで決まり!自社高速船3艇所有でケラマを中心に毎日ベストポイントへ御案内!ファンダイビング・体験ダイビング・ライセンス取得・スノーケリング・スヌーバを開催!冬は大迫力のホエールウォッチングもチャーターツアーで開催してます!

少し前にPADIのメンバーサイトの求人ページをなんとなく眺めていたら、ちょうど掲載したてのBLUEZONEさんが一番上に載っていて知った。
そして何気なくホームページに飛んで見てたら、慶良間3本でレンタル込みで結構安かったので、ここにしたという経緯だ。

正直ショップ色々ありすぎて違いがわからないので、行ってみるしかない。
一応Googleの口コミは参考にはするが。

 

今回お世話になったガイドさんは、韓国人ガイドさんのユウさんだ
日本語うますぎて韓国の方だと全然気づかなかった。沖縄の訛りなのかと思っていた。

ユウさん

ユウさんは普段は、沖縄に来る韓国の観光客向けや、少人数制でご自身のショップをやられているみたいなんだけど、コロナでお客さんがなかなかこれなくて、BLUE ZONEでお手伝いしているみたいだ。

ユウさんのショップ沖縄フレアダイブ

ホーム
小人数制ダイビング案内。親切、安全第一でお客様の満足度を最優先するダイビングショップ。お客様の好みに合わせて、リクエスト大歓迎!

ユウさんはフレンドリーで話しやすく、
カメラ撮ってもいいですか?って聞いても「全然大丈夫ですよ」って言ってくれてとても感じのいいガイドさんだった。

 

あと今回、BLUE ZONEのもうひとりのガイドさんに「あれ?お兄さんYoutubeやられてる人じゃないですか?」って声かけられてびっくりした。ちょっと認知されてきてうれしい。

 

レンタル器材は後片付けがなくてホント楽だった。
飛行機で預け荷物もなくせるのも身軽でとても良かった。
ただレギュレーターのホースがちょっと短くて、顔を左向けると毎回セカンドステージが口から外れそうになるのだけが、ちょっと残念だったが。

 

慶良間は実に6年ぶり
久々に潜ったけど、砂地がきれいでまったりのんびりで癒やしのダイビングだった

 

コメント