GoPro HERO11 underwater review 水中動画レビュー

1年前のGoPro10のレビューに引き続きGoPro11のレビュー動画だ。

ちょっと前に出したInsta360 X3もあるしでGoPro11は買うつもりもなくレビュー予定もなかったのだが、レンタルすることができたので、1日借りて大島の海で撮ってきた

 

水中でのモニタ越しの映像だと11はとてもキレイだったので、これは期待できるぞって思ってたのだが、帰ってPCで見てみると、ぼやけた映像で、あれ?って感じだった。

とは言えダイナミックレンジが広くなったのか、まんべんなく色が出ていて、10では白飛びしてる部分でも、11だとしっかり写っていた。

多分11の方はカラーグレーディング前提で色調整されているのかもしれない。
実際にソフトで色味を調整してみるときれいになるし。

 

ただ、GoProの良さってお手軽でサクッときれいな映像が撮れるのがいいところだと思うので、わざわざPCでカラーグレーディングするだろうか?
試してないけどスマホのGoproアプリだとこの辺綺麗に出してくれたりするのかな?

SNS用の比率で出力する設定もあるので、16.9ではなくスクエアとかは10より簡単に出せるようになったのかもしれない。

個人的には10持ってたら11はわざわざ買う必要は無いかなぁって思う。
10月の中旬くらいに出るGoPro11miniのほうが気になる。

gopro.com

Insta Goよりは大きいけど、しっかり撮れるみたいな感じで良さそうだが、水中ハウジングは出るのだろうか?

 

コメント