水中30m走対決 水中スクーター vs フィンキック

母島でもなんかネタ的な動画撮りたいなーって思って、以前石垣島のサーフダイブで鉄矢チャンネルとコラボしたときの、水中25m走みたいなのをやろうってなった

この動画は、中1日だけ自分たちしかお客さんがいなかった時の午後のビーチダイビングで撮ったものだ

当日は結構水中がニゴニゴだったので、うまく映ってるか心配だったけど、意外とよく撮れてた。

 

実はオープニングの我妻さんの「スクーター?余裕っしょ」って煽るカットはもう1パターンある。
「え?SHIRO DIVE?あんなヒョロいの楽勝でしょ、スクーター使ってても無理っしょ」って言ってくださいってお願いして、言ってもらったパターンも撮ったのだが、悪役すぎてイメージ悪いなって思ってボツにした

自分のこれは3脚立てて自撮りで撮った

3回くらい言い直している

 

対決した北港ビーチは結構まったりゆったりなマクロポイントだ。

マクロの動画映像がないので紹介できなかったが、リーフにはウミウシがたくさんいてそれを探してるだけでも楽しいし、洞窟みたいになっているところにはイワシが群れてたりしてとてもきれいだ

深度も浅めなのでシュノーケルで行くのもいいと思う。

実際には50分くらいのんびりダイビングして、帰るときに対決映像を撮った。
我妻さんはダッシュ何本かして50bar消費したらしい。

 

コメント