ビギナーダイバー必見 初心者に見える動き

昔アップした「水中でやっちゃいけないアンチパターン」という動画がかなり見られてるので、同じく初心者向けにアンチパターン動画を作った。

前回はグアムの海で、今回は小笠原父島の海で撮影している

ホントは最初の潜降のケースは潜降だけで1本の動画を作ろうと思ったのだが、他の潜降の動画の映りが微妙でこちらで使うことになった。

最後のダイコンのは姿勢がすでに初心者っぽくないので、もうちょっとフラフラしながら棒立ち気味でやればよかったなと思った。

 

こういうネタは普段「あ、これもそうだ!」って思いつくのだが、実際撮る時はすっかり忘れてしまう。
ちゃんとメモった方が良いかもしれない。

 

コメント