水中の髪の毛をまとめる 写真映えアイテム

髪の毛がそこそこ長いとダイビング中にわっさーってなって邪魔になる。
自分は前髪だけゴムで留めたりしてるのだが、今まで色んなこと試したなと思って動画にすることにした。

キャップ(野球帽)は昔、伊豆の土肥にダイビングに行った時に、ガイドさんがしていて、最初見た時は衝撃を受けた。
え、キャップしながらダイビングできるの!?って

それから水中用のキャップを買って色んな海(ほぼ海外)で潜った。
当然濡れるので、なるべくメッシュになっていて、SHIROの頭の大きさでもちゃんとかぶれるキャップを探した結果、一番良さげなのはnew eraのキャップだった

ニューエラ|キャップ、アパレル、バッグのNEW ERA公式通販サイト
NEW ERA(ニューエラ)公式サイト。1920年創業のニューエラは、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランドです。ニューエラオンラインストアでは59FIFTYに代表されるキャップ等各種ヘッドウェア、Tシャツやパーカーなどの...

キャップ水中で飛ばされないのかななんて思うけど、実際にはマスクとバンドの間にしっかりホールドされて、全然脱げない。
もちろんキャップのツバは後ろ向きにで使うことになる。

今はめんどくさくて使ってないが、写真写りは良くなるし、なんかできる人みたいに見えるし、結構おすすめだ。

YURIは前髪を上げるとブサイクになるってずっと言ってるので、頑なに前髪を垂らしておでこを出さない。

冒頭のワールドダイブのキャスケットフードも本来なら前髪を帽子の中に入れて使うほうがいいと思うのだが、それでも入れない。
かなり強いこだわりがある。

ちなみに、キャップとヘアゴム以外は全てYURIの持ち物だ。
あれだけあるのに結局は今は何も使ってないっぽい。

自分は動画くらいの長さならカチューシャが一番良かったかな
次どこか行くときはYURIのカチューシャ借りて潜ろうと思う。

コメント