GoproMAX はダイビングで使えるのか!?水中映像レビュー

結論から言うと、GoproMAXはダイビングでは全く使えない。
ハウジングをつけて動画撮影するとぼやけた映像になる。

見てもらったほうが手っ取り早いので一番下の動画を見てもらいたい。

GoproMAX買った時は、Insta360OneXと同じように水中も手ブレ無く撮れるんだろうななんて思っていたんだけど、実際には全然だった。

まずそもそもオフィシャルから水中ハウジングが発売されていない。
GoproHEROのオフィシャルの水中ハウジングなんてすぐ発売されるのに、GoproMAXのがないなんて、そういうことなんだろう。
中華製っぽいのはたくさんあるが、多分どれ使っても一緒だと思う。

ハウジングなしならもしかしてきれいに映るかもしれないが、本体防水は5m程なのでダイビングには使えない

というわけでダイビングには全く使えないカメラなのだ。

ただ、陸上は自分はGoproHEROよりMAXを使っている。最近の旅行系の動画はほぼ全てGoproMAXで撮ったものだ。
360度モードではなく片側モードで、モニタのある側で自撮りしたり、普通のGoproのように使ったりとすごく便利。

コメント