Gopro HERO12 Osmo Action4 underwater review 水中動画レビュー

去年もやったGoproレビュー

今年も12が出たので、去年と同じく伊豆大島の海でレビューしてきた

今年はgopro12に加え、gopro12のちょっと前に発売したOsmo Action4も一緒にレビューすることにした。

個人的にはセンサーサイズがGoproより大きい1/1.3なので、gopro12よりもaction4のほうが気になっていた。

gopro12は基本スペックが11とほぼ一緒で、HDR動画撮影できるようになったというのが注目ポイントだ

スペックほぼ一緒なので、12はまぁ買わなくてもいいかなって思った方も多いだろう。

 

今回も1日だけお借りしたので、スケジュールが結構タイトだった。

2本しか潜ってないので、設定も1本目2本目通して一緒。

ちょうどバッテリーも2本終わった時点でほぼ使い切ったのでちょうどよかった気もする。

2本目の途中でgopro12がフリーズしたときは、まじかーと焦ったけど、あきらめて5分くらい放置してたら、しれっと使えるように戻った。

この辺のフリーズの回復機構みたいなのも、もしかしたら改良されてるのかもしれない。

肝心の映像だがぜひ動画を見ていただきたい。

自分としても結構意外な結果だった。

 

コメント