水中でこんなアプリ使ってみた

ちょっと前の動画でスマホハウジングを紹介した

この時の検証で、カメラやメモ帳、音楽鳴らすをやってみたのだが、他のアプリも検証してみようと思って、再度スマホを持っていって撮影することにした。

検証したのは、iPhoneに標準で付いてくるコンパスアプリ、距離測定アプリとiPhone 13Proなので Lider Scannerの3DモデリングアプリのScaniverseだ。

結果は動画を見ていただけたらと思うが、意外にコンパスが普通に使えてびっくりした。
水中でも何ら問題ないみたい。

ちなみに全て水深10m以深で検証している

 

これ以外にも水中で使えたら便利そうなアプリが探せばある気がする。

少し前に、Androidのアプリで水中で音波でメッセージのやり取りができるアプリが出たのでそれも機会があったら試してみたい。

もしかしたら今後水中で普通にゲスト同士でメッセージのやり取りができたり、ガイドさんが生物の名前をスマホで教えてくれたりとか、そういう潜り方ができてきたりするのかもしれないなーなんて思ったり。

 

コメント