SANTIのシェルドライスーツとアンダースーツが届いた

ドライスーツ何着目だよって感じなのだが、どうしてもSANTIのシェルドライが欲しくなり去年末にポチってしまった。
SANTI E.LITE Plusというモデルだ。イーライトプラスなのか、エリートプラスなのか読み方はどっちなんだろ?

シェルドライとはどんなものなのか、ダイビングのYoutubeやってる身としては一度は試してみたいなと思った。

SANTIは日本だとほぼ扱ってるところがなく、直販もしてないので、よくお世話になってるオランダのLucas Divestoreからオンラインで注文した。

シェルはオーダメイドではなく既製サイズから選ぶので、前のモビーのドライみたいに半年かかっても出来上がらないみたいなことはないだろうと思って、それなら海外からの注文でもいいだろうってことで発注した。

オンラインだけどメールのレスも早くて、すぐ質問が返ってくるから日本のショップと変わらない、もしかしたらそれより良いかもなんて思ったり。

注文した時は2、3ヶ月位かかるよって言われたけど、12月の中旬に発注して、2月の2週目には届いた。2ヶ月くらい。

ただ、2月中に潜る予定が今のところないので、一旦紹介動画だけメンバーシップ向けに作った。

一般向けには実際に潜ってから出そうかと思う。

 

【追記】
その後使用してみました

 

コメント