SANTI E.LITE Plus シェルドライスーツとFlex 190アンダースーツレビュー

ちょっと前にメンバー用動画でアップしたSANTIのシェルドライ動画

やっと実際に使用することができたので、レビュー動画を作った。
家での紹介部分はメンバー用動画の使い回しだ。

 

実際に海で使用したとは言え、入ってすぐ気持ち悪くなり1本で終了したので、そこまで使いこなすとかにはならなかった。
次回のダイビングに期待。

ウェイト量は最初全くわからなかったので、Flex190を5kgで潜ったってっていう海外の口コミを参考にして、スチールタンクに6kgのウェイトで潜ったんだけど、足りなかった。

潜ることはできたけど、少し気を抜くと浮いていきそうで大変だった。
そのせいで気持ち悪くなったのものある。

7〜8kgくらいが妥当だろうか。

今まで使っていたネオプレンのスラッシュドライとほぼ変わらないか、ちょっとだけ軽くなりそうだ。

Flex190はスペックだと7〜14度の海って書いてあったが、それはたぶん欧米人が耐えられる温度だと思う。
今回水温は16度でインナーにユニクロのヒートテックでちょっと冷えるなーくらいだったので、10度切るのは厳しいと思う。

ただFlex190はモコモコしてなくて体にフィットする感じがとても良い。
見た目も気に入っている。
日本のメーカーのやつだと寝袋着てる感じのインナーだったりするので、なんかもっさりしてる感が否めない。

 

シェルの情報ってなかなかないので(しかも海外のメーカーのものなんて)、これを機に色々発信していけたらなと思う。

 

コメント