ORCATORCH D710 コンパクトで使いやすい水中ライト

2022年12月の中頃に水中ライトのオルカトーチさんから、ライトのレビュー依頼が来た。

その後すぐモルディブ予定だったので、年内に届くなら年明けに動画出せるけどどうです?って聞いたら、その後で良いと言うので2月あたりを予定してたのだが、2月にダイビングする予定がなく結局3月になってしまった。

 

D710はコンパクトな押しボタン式のライトで、とても使いやすい印象だ。

OrcaTorch D710 Max 3000 Lumens Small and Powerful Dive Light
Whether you're a recreational or a professional diver, you'll find the OrcaTorch D710 dive light useful in your underwater activities. With a max of 3,000 lumen...

去年使ってみたseafrogsのライトに似ていて、これも1発で腐食したらどうしよって思ったのだが、こちらは全然大丈夫だった。

 

充電池は専用のものなのだが、USB Type-Cで充電できるので便利だ。

光量はボタンを押すたびに3段階切り替えられて、1段階目にボタンを押し続けるとMAXの光量になる。
ただ押し続けるMAXはそんなに使わないかなと思った。

D710はコンパクトで使いやすいライトなので、メインで使ってもいいし、バックアップとして持っていてもいいし、いろんな使いみちがありそうだ。

 

コメント