八丈島のダイビングショップ アラベスクで色々撮影してきた

今回も前回同様、ダイビングショップはアラベスクさん

Youtubeの撮影にめっちゃ協力的なので、とても助かる。

ただ事前に台風でリスケする際に、どこが一番空いていますか?って聞いて、空いてる日程で行くことにした。

さすがに混んでる時に色々お願いするのは申し訳ないし、撮影もやりにくいので。

今回は空いている日程で行ったので、自分たち二人とオーナーの小金沢さんのみのチームにしてくれた。

前回が居酒屋アラベスクみたいな感じで動画を撮ったので、今回はそれの続きでオープニングを撮った。

海も、どちらかと言うと生物より動画ネタの撮影メイン。

どういうものを撮りたいかを初日の午前中に打ち合わせして、午後から潜ることにした。

この辺の融通が効くところがほんとに良いショップだ。

Gopro10の比較動画を検証してたら

小金沢さんも欲しくなったみたいで、その場で購入

動画ではYURIがポチってしてるけど、あれはもちろんやっちゃったわけではなくて、購入するところをネタ的に撮ろうってなってああなった。

なので、アラベスクではGopro10のレンタルができます。

今回慣れない水中撮影ってことで、結構疲れた。

大島ではなんとも無かったのに、八丈ではしっかり頭痛くなりしっかり気持ち悪くなった。

八丈島で潜ると毎回こうなってんな・・・

コメント