【ガイドさんのダイビング器材紹介シリーズ】Vol.4 伊豆大島カインド 浅見さん

第4回目は伊豆大島カインドの浅見さん

ダイビング|伊豆大島の民宿 海人 (かいんど) ダイビング
ダイビング|海人(かいんど)は伊豆大島の大自然と豊かな文化を楽しむことのできる民宿です!さらに「ダイビングサービス」とうどん屋「あさみ」を併設しております。館内はバリアフリーになっております。

 

もう4回目にもなってくるとだんだん慣れてくる。

みなさんこだわりとかないよって言うんだけど、少なからず気に入ってるポイントがあったりして、そこを聞き出すのが役目だと思っている。

 

前回の大島ダイビングVlogのサムネの右側は実はこの動画用に撮ったものだ

前回のサムネ

とても良く写ってたので前回のサムネにしちゃったが、逆に今回のサムネをどうするか困った。
この動画に限らずなんだけど、毎回ちゃんとサムネ用の写真は撮っておかないとなって思った。

 

この動画は1日めの1本目と2本目の間のランチ休憩中に撮っている。
この日の秋の浜はほぼ貸切状態で、天気もよくとても撮影しやすかった。

こういう撮影って、ダイビングが全部終わって一息ついてからにしようとか2日目でいいかなって思いがちなのだが、天候や体調のコンディションがよかったらなるべくすぐ撮るようにしてる。

理想は陸で撮れる動画をなるべく撮ってからダイビングがいい。

ダイビング後だと疲れちゃってだらけちゃうのもあるし、体調悪くなって撮れないって事もありえる。

今回は特に体調が悪くなることもなくて順調に撮影できてよかった。

 

コメント