ダイビング用水中ライトRGBlue スーパーナチュラルとプレミアム 好みはどっち?

4月のマリンダイビングフェアで新しいRGBlueが展示されていて、それを触ってたら気になってきて情報を集めていた。主にYURIが。

ちなみにYURIはすでに旧型のRGBlue持っているのだが、新しいモノ好きなのですぐ欲しくなったみたい。

その後いつもの八丈島のアラベスクさんに聞いたら、「GWにお店にあるやつ使ってみて、色味の違いを見てから買ったらどうですか?」って言ってくれて

八丈島ダイビングならダイビングショップ アラベスク
八丈島のスキューバダイビングショップ「アラベスク」の公式ホームページ。空き状況やおすすめスポット。季節ごとの見どころなどを紹介しています。

「ついでに動画にしていいですか?」って聞いたら快くOKもらったので、比較しつつ動画のネタになった。

 

ナイトダイビングで使うことになったのだが、ナチュラルカラーのものをプレミアムって言って渡されて、プレミアムのをナチュラルって渡されたので、水中のスレートの映像の文字が逆になっている。

ショップに戻ってきて、こっちがスーパーナチュラルじゃん!ってなったのだった。

スーパーナチュラルが5000K、プレミアムが4200Kとナチュラルのほうが色温度が高く明るい
逆にプレミアムは赤みがちょっと高く、鮮やかに照射される。

この辺は完全に好みだと思うのだが、YURIはスーパーナチュラルを注文した。

自分もYURIに触発され欲しくなったが、いかんせんまあまあな値段するので「ライトそこまで使わないし、それにもう持ってるじゃん!」と我に返った。

もうちょっと手頃な値段だったら買ってたに違いない。

 

コメント