ダイビングマスクレビュー

SHIRO DIVE 初めてのレビュー動画

ダイビング歴はそこまで長くないものの、気になった器材をすぐ買ってしまうので、結構器材が多い。

そんなわけで第一弾はマスクだ。

SHIROが一番最初に買ったマスクはマンティス5の青縁のクリアシリコンだ。
シュノーケルもセットで買った。
それを持ってグアムに行ってオープンウォーターのライセンスを取った。

そのマスクはその後TUSAのfreedam one proを買ってお蔵入りになった。

その後動画でも紹介してる通り何個か使って、今はGULLのマンティスLV白に落ち着いた。
顔が大きい自分にはぴったりだし、色も水中で目立つ。

ただ、このマスク、同じようにつけててもフィットしてる時と、なんか水入ってくるなーって時があって、そこがちょっと謎である。

あと、動画では紹介していないが、アクアラングのリヴィールX1という1眼マスクも使ったことがある。
これは昔インドネシアのサンガラキにダイビング行く前に買って、その旅行に持っていったのだが、使ってるとじわじわ水が入ってきて、最初は合わないのかなーって思っていたんだけど、結局は不良品だった。
旅行から帰ってきて交換してもらう気にもなれず、速攻で捨てた。

というわけで動画では割愛した。

YURIは動画ではランツェが良さそうとか言ってるが、今ではGULLのCoCoに落ち着いている

コメント