Insta360 X3 見えない潜水ケース Invisible Dive Case

360度カメラの欠点はハウジングがどうしても映り込んでしまうことだった。
そんな欠点を解消したのがこの見えない潜水ケースだ。

最近360度カメラを使うことが少なくなってきたのだが、このケースは気になっていたので前回の神子元で試してみることにした

実際に撮影してみるとほんとにカメラと棒が映らなくて、人に撮ってもらったような映像になる

これ自撮りするにはすごくいいなと思った。
ハウジングをつけてない陸上感覚で撮ることができる

ただいかんせん中のX3が微妙なので生物撮るのには向いていない

X2もこのハウジングに入れられたら良かったんだけどな。

あとレンズ部分がかなりデカくなったので、今まで使ってたネオプレンの防水ポーチに入らなくなって、1つデカイサイズのにした。

これは更にレンズが傷つきやすくなったはず。

値段も16000円と値上がりして従来のハウジングが商品ページからなくなってて、X3のハウジングはこれしか選択肢がなくなってた。

まあ今更前のハウジングを買うのはどうかと思うのでいいんだけど、前のも持ってる身からするとなんだかなって感じがする。

 

どうもなぁ Instaは売り方含め微妙なんだよな
X2のハウジングも買えなくなってるし
X3を買わせたいのはわかるんだけど、それだったらX3のぼやけた映像をなんとかしてよって思う。

 

コメント