ダイビングヒートベスト レビュー Fisheye FIX UNDER WARMER HEAT VEST

サイパンの海がとても寒かった

とはいえ27.5度くらいはあったのだが、自分たちの装備では寒かった

ジャケット+下水着ではこの水温だと寒い
しかものんびりゆったりダイビングで、激しく泳ぐ海ではないのでなおさらだ。

そこで帰ってきてピート・ベストをすぐ買いに行ったのだった。

ただ、これを買ってすぐコロナが騒がれだし、ダイビングどころじゃなくなってしまった。
とりあえず着心地だけレビューをすることにした。

動画ではバッテリーが当たって痛いから延長ケーブルを購入したと言っているが、結局今では延長ケーブルは使っておらず、そのままバッテリーを収めている。
水中だとあまり気にならなかったからだ。

このヒートベスト、リコールがかなり多い。

実際今手元にあるので3台目だ。
異常発熱するとかで、交換された。

ただ今の3台目も不具合は残っているらしく、4月以降に新しいモデルが出たら交換されるらしい。

こんなにリコールで交換されててフィッシュアイ(メーカー)は大丈夫なんだろうか。逆に心配してしまう。

コメント