久々の神子元でハンマーリバー Hammerhead shark Diving

前回神子元行ったのは2021年の7月なので約2年ぶりだ

なんで今回神子元に行こうかと思ったかというと、ちょっと前のどこかの動画のコメントで「神子元また行ってください」的なことが書かれていたのと、前回の大島終わって次どこ行こうかなってちょうど思っていたところだったので、じゃあ久しぶりに行ってみるかーってことになった。

そんなわけで海遊社のカレンダー見てたら、10月なのに土日4航海個人満席とかなっていて、10月後半なのに4航海!?ってびっくりした

Diving in 神子元島 〜Powered by 海遊社〜
神子元島でのダイビングなら海遊社。日本有数の大きさを誇る海遊社のダイビング専用クルーザー。老舗の海遊社にお任せ下さい。宿泊施設も併設。下田駅からの無料送迎もあります。 伊豆の神子元島でダイビングするなら海遊社!

まぁ元々土日に行こうとは思っていなかったので別にいいのだが、すごい人気なんだなーって感心した。

 

今回はあまり日数も取れないので、1泊2日で前のりして、潜って帰ってくることにした。

ちなみに今回も一人なのでYURIはお留守番だ。

いつもは必ず潜ったあとに1泊してから帰ってきたので、当日帰るって言ったらすごく心配していたが、自分も心配だった。

 

今回も車で東京から4時間ほど
途中2年の間に道が新しくなってたりして、細いくねくね道が改善されてた。

14時に出発して18時くらいについて、前回も泊まったらいずやにチェックインし、そのままかしまに行ってごはん

次の日に潜るゲストさんが集まっていたので、ご一緒させてもらうことにした。

アジフライうま

同じテーブルの方はいつも動画を見てくれてるらしく、初めてお会いした感じがしないと言われてうれしかった。

あとかしまの女将さんが覚えてくれていて、Youtube見て泊まりに来てくれた人がいるって言われて、それもとてもうれしかった。

 

翌日も快晴で絶好のダイビング日和だった

動画内でも話したが、海遊社の申込みがオンラインになっていて当日紙に書いたりしなくて済んだのがとても便利だった。

海は前日ニゴニゴだったというので心配してたのだが、意外とそこまでひどくなかった。

めっちゃいい天気

水温は24度でまだまだウェットで行けるし、陸はちょっと寒いけどボートコートあれば大丈夫だしとても快適だった。

行く前は2本で切り上げてくる予定だったけど、海況も体調も良かったので3本潜ってきた。

3本とも無事にハンマーを見れて、3本目は並走までできた。

ただ若干濁ってたので、カメラにどう写ってるかなって思ったけど、やっぱりInsta X3ではちょっと厳しそうだった。

 

神子元は遠いし行くまでは腰が重たいんだけど、行くとやっぱり最高ってのを再認識した。
一度行くとまたすぐに行きたくなるんだよな。

とても中毒性がある海だ。

行ったことないとハードル高いイメージがあるかもだけど、ぜひ一度は行ってみて欲しい。

ハマるの間違いないと思う。

帰りの車の神子元振り返りトークもどうぞ

 

コメント