落ちにくい 水中メイク ダイビングメイク

YURIが前からやりたいって言ってた企画
ダイビングで落ちないメイク動画

YURIが実際に自分の顔でやるのかと思いきや、自分の顔ではやりたくないとか言い出して、SHIROにメイクすることに

こんなので伝わるのだろうか

グアムの体験ダイビングとか講習でお手伝いしてる時に、日焼け止めをこれでもかって塗りたくってくる方がたまにいるのだが、マスクが曇ったり、ウェットが日焼け止めまみれになるので、少し落としてもらうことがある。

なので、ほどほどにしたほうがいいと思う。

あと、以前の日焼け止め動画でも話したのだが、環境に優しい日焼け止めを使おう

今回の動画でYURIが紹介したALLIEのカラーチューニングUVなのだが、ちょっと成分調べてみたところ

商品ラインナップ | ALLIE | カネボウ化粧品
Think Sustainability Be Beautiful. ALLIE(アリィー)のブランドサイトです。新商品のご紹介、日やけ止めに関する情報などご覧いただけます。

成分は以下のようになっていた

水、エタノール、セバシン酸ジイソプロピル、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、酸化亜鉛、ジメチコン、エチルヘキシルトリアゾン、グリセリン、BG、ポリシリコーン-15、ベヘニルアルコール、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、含水シリカ、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、水添レシチン、タルク、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、トリエトキシカプリリルシラン、イソヘキサデカン、(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー、ポリソルベート80、キサンタンガム、水酸化Al、トリイソステアリン酸イソプロピルチタン、香料、EDTA-2Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルリシン、塩化亜鉛、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、グンジョウ、赤226

日焼け止めの回で書いた、オキシベンゾン、オクチノキサート(メトキシケイ皮酸エチルヘキシル)は入っておらず、ハワイでも使える仕様になっていそうだ

あとはいくらウォータープルーフでもダイビングしたらある程度は落ちるので、こまめに塗り直したほうがいいと思う。

この動画はサムネイルどうしようかすごく困った。

動画的には若干ネタに走っているので、完全に女性向きなサムネにすると、初見の人がポカーンってなるだろうし、かといってSHIROの化粧を全面に出すと、女性は見なくなってしまうかもしれないし。

なので、視聴数によっては途中でサムネを変えるかもしれない。

コメント