橘丸に乗って八丈島でダイビング

コロナになってからゴールデンウィークは特にどこも行かなくなったんだけど、今年は10連休もあって、暇だしどっか行くかって話が上がった。

4月のマリンダイビングフェアの時にアラベスクブースに行って、店長の小金沢さんにGW空いてますか?って聞いたら後半なら空いてますよっていうので、急遽八丈島行きが決まったのだった。

とはいえGWだから他のお客さんもそこそこいるだろうってことで、以前撮ったこんなガイドは嫌だみたいなネタ系は難しいだろうから、自分たちだけで完結するようなネタを用意していった

今回の宿は満天望にした。
お風呂は共同だけど、とてもきれいそうでしかも値段が安い

MANTENBO HACHIJO | 満天望 | 八丈島
東京都八丈島にあるちいさなホテル. MANTENBO HACHIJO。 木々のざわめきや鳥の声で目を覚まし、. 夜は満天の星空を眺めながら眠る。 そんなあなただけの.

最初agodaで予約したんだけど、その後楽天トラベルでクーポン見つけて、一度agodaをキャンセルして楽天で予約し直した。

満天望は快適だった。
ただ窓開けっぱで寝たせいで、朝の4:30くらいにホテル前の森からの鳥の大合唱で起こされてしまった。

あと、夜の10時過ぎくらいに隣の部屋の女の子が訪ねてきて、「同室の相手に鍵かけられて閉め出されてしまった」とのことで、自分が管理人さんに電話したり等のちょっとしたハプニングが。

無事に管理人さんが来て事なきを得たのだが、カップルで来てたらしく、あとで絶対喧嘩になっただろうなって思った。

 

今回、ダイビングショップのアラベスクに着いてびっくりしたのが、自分のチャンネルを見てくれてる人が何人かいた事だ。

しかもその中のOさんはほぼすべての動画とブログ(ここのnoteのことかな?)を見てくれていて、すごく嬉しかった。

今まで動画見てますよなんて声かけられたことなかったので、ちょっと感動した。

もしかしてこれからアラベスクに来る人が、動画からのお客さんが多くなったら広告代でももらったほうがいいかもしれない(笑

 

八丈島は2日間ダイビングしたのだが、やっぱり八丈島ってハードだなって思った。
なんか疲れ方が半端ない。
そんな中日々ガイドしてる小金沢さん百花さんはすごいなって思った。

自分たちは1日2本くらいでいいかも(笑

 

コメント