ダイビング 水中に持っていく物

以前ダイビングに持っていくと便利なグッズ動画をアップしたが

今回のはBCDにつけたり入れたりして海の中に持っていくアイテムをピックアップした。

オープニングの映像はネタだ。

動画でも話しているが、SHIROはほぼ毎回入れてるものはポカリゼリーだ。
漂流より熱中症のが確率が高いし(SHIROの中では)、人にあげることもできる。

フロートはボートダイビングの時はだいたい持っていくことが多いが、ビーチは外していくことが多い。

YURIのスプーンは、動画でも話している通り、海遊社のガイドのけんごさんが鳴り物としてスプーンを持っていたのを真似てる。
しかもスプーンにしてからまだ一度も海に入ってないので、いつも入れているは嘘である。これから持っていくよって感じ、もちろんスプーンはステンレス製

YURIもさすがに神子元ではフロート必須なので、フロートは携帯してる。
以前の神子元動画でも水中でYURIのフロートがほどけてダラダラになっている映像が映っている。

逆に水中ナイフなんかは、持ってはいるが一度も水中に持っていったことはない。
あ、でもIEで、もし万が一使うことがあるかもしれないと思って、BCDに入れてたかも。

外人のガイドさんがたまに、足に水中ナイフをつけていて、カッコよって思っていた。
サバイバルしそうみたいな。

海に持っていくものはポイントや環境によっても違ってくると思うので、毎回固定ではなく多少変わると思う。

新たなアイテムが出てきた際にはまたどこかで紹介しようかな

コメント