神子元を攻略する

前回の神子元が散々だったのでリベンジしに来た

とはいえ、1ヶ月位で体力が上がるわけもないので、テクノロジーで解決することにした。
それが、水中スクーターとロングフィンだ。

前回の時に海遊社のスタッフの方にちらっと、スクーターってありですか?みたいなことを聞いていて、特に禁止してないよってことだった。
一応、予約する前に再度、こんなスクーターですって写真送ってOKもらっといた。
ロングフィンは聞くまでもなく問題ないみたい。

 

水中スクーターや、ロングフィンの話はまた別の記事で書くとするが、この組み合わせによって、速いし疲れないしエアは減らないしでいいことづくめだった。
ロングフィンだと昇降リフトに乗りづらいってことが唯一の欠点かな。
ただ、残念ながらハンマーの群れには遭遇するすることはなく、スクーター+ロングフィンの本領は発揮できなかったが。

 

今回確か3日間潜って、最終日はお客さんも少なく海も安定してたので、神子元島に上陸させてもらえた。
後編のサムネはそんな神子元島で撮ったものだ。

前篇のサムネは、前回と同じ宿、愛犬かしまのロッジの前で撮ったもの。
出だしの動画を撮るのに、色んな角度で試行錯誤しながらカメラ回した。
天気がもうちょっと良かったらなぁ。。

コメント