ダイビングで持っていくと便利なアイテム

なぜかダイビング旅行に行くたびに荷物が増えていく
あれもあったらいいな、これもあったらいいなみたいに

動画で紹介してるものは主に2泊以上のダイビング旅行の時で、日帰りダイビングの時は全部は持っていかないで一部だけになる

動画で紹介してるゼリー飲料は、海外にダイビングに行く時によく持って行ってた。BCDに入れとけばいつでも飲めるし、YURIなんかは水中でちゅーって飲んだりしてる。
昔一度伊豆の川奈で熱中症になったことがあったので、それ以来真夏日とか南国に行くときはポカリ的なのは必須になった。

noteではyoutubeの動画以外に、旅行でいつも持っていくものをピックアップしてみる。ダイビングに関係ないのも含めて。

・サプリ
 日焼け用にビタミンEや自分は疲れるとヘルペスができやすいのでリジンなど

・トランプ
 クルーズ船に乗る時はよく持って行ってた
 みんなで大貧民とか盛り上がる

・水筒
 ペットボトルだと温度調節できないので、水筒がよい

・電源タップ
 PCやバッテリー各種の充電

・シャンプー、コンディショナー
 海外の安いホテルだと髪がキッシキシになったりするので

・ティッシュ
 ティッシュよく使うので宿のティッシュがなくなった時に

・バックアップのダイビングマスク
 新しいマスクにした時は必ずバックアップを持っていく
昔サンガラキにおろしたてのマスクで行った時に、初期不良で水が入ってきちゃって使い物にならないマスクがあった、アクアラングのリヴィールX1だ。

などなど、まだまだありそうな気がするが、また持っていくとおすすめアイテム出てきたら第二弾やろうと思う。

コメント