ダイビング器材2021年版 過去のアップ動画の振り返りと現在の使用器材

昔色々ダイビングの器材紹介の動画をアップしたのだが、今現在使用してるものと変わってる部分があるので、動画にしようってことで撮ったものだ。

YURIなんて前のフィン動画で紹介したフィンなんて今はどれも使ってない。
それだけ、1年以上も経つと変わってくる。

一番変わったのはウェットスーツだろうか。

動画でも言ってる通り、前はヒートベストで温める仕様だったが、ロクハンのが全然暖かいことに気づいて、ヒートベストなんてもう水中で使ってない。ドライ専用にするつもりだ。

ヒートベストは不具合でリコールがあって、2021年4月以降に新しいものと交換するってなってたのだが、いまサイト見たら「2021年10月以降に予定」となっていた

FIX UNDER WARMER HEAT VEST点検のお願い
水中撮影機材のかゆいところに手が届く、水中ライトやレンズなどプロユースから初心者カメラマンまで、幅広く対応しております。また、便利なダイビング機材やかわいいダイビンググッズなど、他ではみられないオリジナルがたくさん。

日本で潜るようになって、やっぱり寒さ対策は必須だなって思った。
ドライやロクハンを買うことになるとは前までは思ってもいなかったし。

自分は器材好きなので、他の人もどんなの使ってるのか気になる。
なんでそれを選んだのかとか、使っててどう?とか

ダイビング器材は高いのでなかなか気軽に買って試すなんてできないから、自分のレビュー動画も少しでも参考にしてもらえるとうれしいです。

コメント