小笠原父島散策 大人の夏休み感満載ツアー

前回のふうりんさんぽさんのあかぽっぽ探しに引き続きsolmarすだっちさんのツアー

今回小笠原に行くにあたって、このソルマルすだっちさんとふうりんさんぽのくるみさんには真っ先に連絡をしていて、くるみさんにはあかぽっぽ探し、すだっちさんにはハートロックに行くってツアーを申し込んでいた。

ハートロック用にトレッキングシューズも新調してきたのだが、前日の夜中に土砂災害警報が発令され、ツアーが始まる時間には警報は解除されたんだけど、道がかなりぬかるんでそうで安全かはわからないのでってことでハートロックは中止になったのだった。

そんなわけで、のんびり父島散策

午前中は小港海岸あたりを散策、桜を見ながらランチをして、その後にガジュマルへ

ガジュマルへは前回も行ったんだけど、前回は登ったりはしなかった。

今回はみんなで木登り。

いろいろハプニングありながらも子供の頃に戻ったような感覚になってとても楽しかった。

その後はサンクチュアリでアカガシラカラスバトを探したけど、見つからなく、街に戻る道であっさりでた。

前の日にあかぽっぽ探しで散々探したのに、めちゃくちゃあっさりでて拍子抜け。

そしてウミガメの産卵場所とか見てツアー終了

 

オープニングとエンディングの場所が同じなのは、ツアー終了後にまとめて撮ったから。
天候の影響で風が強く、ノイズだらけな動画になってしまった。

風の強い日のマイクは今後の課題

 

コメント