カヤックに乗って父島をのんびり水上散歩

前回のsolmarのすだっちさんのツアーが良かったので、カヤックにも参加した

ちなみに、ツアーの紹介動画として、solmarのホームページのツアーページにYoutubeのリンクを張ってくれた。

カヤックは半日ツアーに参加した。

おが丸出港日のツアーだったので、自分たちの他に3人お客さんがいて、みんなこれに参加した後に東京に帰るみたいだった。

カヤックは2度目だ。

1度目は6年くらい前にクロアチアのドブロブニクに行った時に、カヤックツーに参加した。

Sea Kayaking アドリア海のカヤックツアー
アドリア海がめっちゃ綺麗で、海にカヤックが浮かんでいるの見かけたら乗るしかないでしょうということで、カヤックツアーに参加してきました。ちなみにカヤック初めてです。旧市街入り口のバスターミナルのところにツアーのキャッチが立っているので、そこで

その時はほぼ1日コースで、終わった頃には腕パンパンで次の日に筋肉痛になった。
めちゃめちゃ晴れてたので、めちゃめちゃ日焼けした。

今回はそれよりもっとライトな感じで、のんびりゆったりだった。

天気もうっすらと晴れ間があったけど、曇っていて、ちょっと肌寒い感じ。
でも漕いでると暖かくなってきてちょうどよかった。

オープニングとエンディングは前回で要領がわかっているので、他のお客さんが着替えてる時にささっと撮った。

一応ツアーが始まる前に、Youtubeで流す用の映像撮ってるので、もし写ったらまずいとかあれば、おっしゃってくださいと他のお客さんに聞いたんだけど、皆さん別に大丈夫って言ってくれて、心置きなくカメラを回せた。

ツアーに関してはここは紹介しないで、とかあるので、最初にカメラ回していいか聞くようにしている。

けど今までダメとは言われたことないな。結構皆さん全然オッケーって言ってくれる

コメント