【神子元初心者の方へ】初めての神子元トーク

去年の11月の中旬くらいに1週間ほど神子元に行った

9月,10月と続き3度目の神子元だったので、機会があれば海遊社のガイドの方にインタビュー的な動画を撮りたいなーって思っていた。

で、ちょうど風の影響で船が欠航した日に、思い切って海遊社の須田さん(サムネの左奥の方)に「Youtube用のインタビュー動画撮影させてもらえないですか」って聞いてみたところ、快くOKしていただいて、その場にいた英二さん(右下の方)とけんごさん(右上の方)にも声かけてもらって、豪華なメンツで動画撮影することになったのだった。

自分も神子元に行く前はそうだったんだけど、神子元って行ったことない人にとってはすごいハードルが高そうなイメージがあるので、それを動画で払拭したいなーって思っていた。

普通にVlog的に紹介するのもいいけど、やっぱり現地のガイドの方の声で伝えたかった。

なので、これから神子元にチャレンジしたい初心者向けの内容にしたいんですって話して、台本なしのぶっつけでカメラを回した。

海遊社の英二さんと須田さんと言えば神子元のレジェンドのような方で、そんな二人にインタビューなんてとても緊張した。

最初は長い時間撮るのも申し訳ないので、10分くらいでサクッとな感じにしようかななんて思っていたけど、カメラ回して話し始めたら意外と盛り上がって30分くらいトークしていた。

英二さんも須田さんもお二人共気さくな方で、こんなどこの馬の骨ともわからないYoutuberの撮影に付き合ってくれてほんとに感謝している。
(もちろんけんごさんも)

動画も我ながらすごくいいものが撮れたなって思う。

ぜひ神子元にチャレンジしてみたい方は見てみて欲しい。

コメント