ダイビングライセンス取得【ショップ選び】

グアムの動画を出し終わって動画のストックが無くなり、どうしようかなって思ってた。ダイビングってすぐ行けるわけじゃないし、なかなか動画が撮れない。

そこで、家でも撮れるトーク系の動画にしようってことで、最初に撮った動画だ。

ダイビングを始めたい人にとって、周りにダイバーがいなかったりすると、どういうショップでライセンスを取ったら良いかって全くわからないと思う。自分もそうだったし。

そこでどういうショップ形態があるのかっていうのを説明することにした。

ちなみに初トークなので、自己紹介から始めた。
何テイクもして撮り直してる。今見るとなんか初々しい。

服もちゃんとパンパシフィックダイバーズのポロシャツを着てて、ここから家で動画撮る際には、ショップポロシャツをずっと着ている。

ちなみにこのパンパシのポロシャツはSHIROたちが作ったものだ。
本来はTシャツしか無い。
速乾性のドライなポロシャツが欲しかったため、勝手に作ったのだ。

自分は前述の通りグアムででライセンスを取得した。
最初は伊豆とか検討して問い合わせもしたのだが、土日しかやってないなど、こちらで自由に日付を選べる感じではなかったので、それじゃ海外行こってなったのだった。

海外は当然旅費はかかるのだが、冬でも暖かくて、海も青いしとても良かった。

もしこれからダイビングのライセンスを取りたいって方がいたら、グアムのパンパシフィックダイバーズがおすすめだ。

コメント