ワイド派必見!愛南でドリフト・シャークダイビング

愛南2日目はシャークダイビングに参加した

今回申し込む時に、DIVE愛南の翔さんからシャークダイビングやります?って言われて、じゃあ2日間のどっちかの日程でお願いしますってことで2日目になったのだった。

最初はYURIなんかは1本か2本だけシャークにして午後からマクロにしよって言ってたのだが、やってみたら結構面白かったので3本ともシャークになった

愛南のシャークダイビングは神子元みたいな緊張感がなくてゆるーい感じで、水中もガツガツ泳ぐわけじゃないのでうちらみたいなのんびり行きたい組にはちょうどいい。
(神子元は神子元でスリリングで楽しいのだが)

透明度がいまいちだったけど、それもどこから何が出てくるかわからない感があってワクワクする。

 

1本目が一番当たりでハンマー数頭、メジロザメ系わんさか見れたんだけどカメラにはかすかにしか写っていなかった。

メジロサメ系はずっと足元をグルグルしてて、ボート待ち中もいたのでそのためのシャークバンドなのかと思った。

この透明度に加えて、サメに突っ込んで行く人も結構いるみたいで前の日も一人はぐれた人いたみたいだが、待ってる間が怖かったと言っていた。

流すと言うよりは、留まって待機しながらサメ待つみたいなスタイルだったので、四方八方に散らばりやすそうだなとちょっと思った。

 

緩めのダイビングだったのだが、SHIROは案の定3本目に頭痛くなって気持ち悪くなり、上がった途端にトイレで吐いた。多分炎天下にやられた気がする。

まったくなんなんだこの体は。

3本終わってむちゃくちゃ体調が悪かったけど、オープニング、エンディング撮ってなかったので薬飲んでちょっと休憩したらなんとか復活して撮影することができた。

マクロのOP,ED、シャークのOP,EDをまとめて撮ったので、画角が全く変わっていない。

でも休憩所のカフェみたいなおしゃれな雰囲気で撮影できて、なんかいい感じだなと思った。