愛南ダイビング旅【四国愛媛】

去年の11月に八丈島アラベスクに遊びに行った時に「今度小金沢さんとどこか他のポイント潜りに行きたいっすねー」って言ったら、マリンダイビングフェアで東京に行くのでその後どこかに行こうって話になった。

最初は串本とかどうですか、なんて話していたのだが、せっかくだったらなかなか行きづらいところに行こうってなって、愛南のダイビングショップのオーナーさんと知り合いだっていうので、その場ですぐ電話かけて愛南行きが決まった。

小金沢さんはなんにでもすぐ電話かけるので話が進むのが早い。
自分も割と予定を決めるの早いほうだが、もっと早い。

そんなわけでサクッと愛南行きが決まり、面白そうだから車で行こうって事になった。
YURIに話したら愛南は行きたいけど車は嫌だから私だけ飛行機で行くって言い出し、なんかそれはそれで動画的に面白そうだから良さそうって思った。

 

YURIは先に愛媛に飛んで仕事するというので、今回のマリンダイビングフェアは自分だけ行くことにした。

アラベスクブースでインスタライブをやって、帰って家の近くでレンタカーを借り、翌朝4時に出発。

10時半にはベッドに入ったのだが、実は全然寝付けず結局一睡もしないまま出発することになってしまった。

道中ずっと喋ってるかと思われてるかもしれないが、意外とそうでもない。
小金沢さんは喋らなくても特に気を使わないし、気づいたら寝てることが多いので気分的に楽だ。
もちろん動画用にトーク撮ったりもした。

 

DIVE愛南に着いたよ

愛南のダイビングショップDIVE愛南はとても居心地がよく良いショップだ

DIVE愛南

一つ心残りだったのが、ちゃんとスタッフ紹介してもらってる動画を撮っておけばよかったと思った。

オーナーの田中翔さんの人柄は動画内でもよく伝わったかと思うのだが、もう二方、しょーたさんとめぐみさんもとても感じが良くてノリも良かったので、もし次回行く機会があったら紹介させていただければなと思った。

愛南の海は動画でも話したとおりとてもカラフルで、生き物もたくさんいて見どころ満載だ。
マクロ好きなら一度は来るべきポイントだろう。

愛南の青い国ホテルでもYURIだけいい部屋だ。

青い国ホテルのYURIの部屋

なんでこのいい部屋で二人で寝ないのかと思った方もいるかもだが、うちは二人ともそれぞれに布団が欲しくて睡眠の邪魔されたくないので基本的にツインの部屋を予約することが多いんだけど、今回は「私ダブルの部屋にするー」って言いだしたので、じゃあ自分はシングルでいいやってなって別々になったのだった。

部屋が別々だとお風呂もトイレも好きなタイミングで入れるので、結構快適だったりする。

 

動画の最後で帰り道が中途半端な場面で終わっているが、実はこのあと愛媛から帰る動画が別である。
ちょっと変わった方法で東京まで帰ることになったので、それだけ別の動画にしようと思ってこうなっている。

ただでさえ今回の動画が50分超えなので(モルディブクルーズより長い)帰りも入れたらすごい長さになってしまうからだ

今回の動画は長いけどそれでも結構カットしたので、ここに収められなかった分はメンバーシップ動画で流そうと思う。

 

コメント