マリンダイビングフェア2023に遊びにきたよ Marine Diving Fair

去年のマリンダイビングフェアは八丈島アラベスクブースでちょっとしたネタを撮ったけど、今年は全体的な流れをVLOG的に撮った。

八丈島アラベスクブースでインスタライブも開催することになったので、SHIRO DIVEのグッズを作ることにした。

SHIRO DIVE うまい棒

こちらはYoutubeメンバーシップの方向けに事前のお知らせで、会場で声かけてくれたら粗品プレゼントって作ったものだ。

実際に会いに来てくれる人なんているのかな?なんて思ったけど、それ以外でも動画でコラボした人やショップに渡そうと持っていった。

ありがたいことにメンバーシップの方が直接会いに来てくれて、とても嬉しかったので、その方に1本のみならず大量のうまい棒をお渡ししてきた。

あとメンバーシップ用で持って行ったけど、かなり余りそうだったので動画見てますと言ってくれた方にもプレゼントした。

 

今回自分が前にレビューしたスマホハウジングのDIVEVOLKが出るとお知らせが来たので、事前にレビュー動画作ってるよってメールしたら「ぜひうちに来てほしい!!あとブースで動画を流したいので元ファイルを送って!」って返事が来た

当日DIVEVOLKのブースに行ってSHIROだよってSHIRO DIVEチャンネルページを見せたんだけど、なんか反応がいまいちで、しかも動画も流れてないし、メールとのテンションの違いにがっかりしてブースを去った

そして別のブース見に移動したら後ろから追いかけてきて、「Are you SHIRO?」って言われて、気づいてなかったんかーい!ってなり、そこからはプレゼントもらったりして色々おもてなしされたんだけど、いかんせんSHIROの英語力は中学生以下並なので「いえーす、いえーす!」しか言えずもどかしかった。

DivevolkのAndreasさん

英語が堪能だったら、「送った動画使ってないんかーい!」って伝えられたんだけど、結局どうなったのかわからない。

 

今回「動画見てます」と声かけられることが何回かあって、ちょっとはSHIRO DIVEチャンネルが認知されてきたんだななんて思って、うれしかった。

来年はもっと知り合いが増えているといいな

 

コメント