【小笠原父島】島内散策とグルメとお見送りVLOG

父島でツアー以外をまとめた動画

父島には中3日間いて、全て陸のツアーを申し込んでいたので、予定がなかったのは母島から父島に着いた日と板長の戦跡ツアーがあった午後と最後の出港日だけだった。

板長の戦跡ツアーが午前中で終わり、お昼に中華料理屋の海遊に行くと、ちょうど母島でダイビング一緒だった方を見つけて一緒にランチした。

そしてその方が板長の戦跡ツアー申し込んだから、午後から夜明山まで下見に行くというので、じゃあ自分も原チャで一緒に行きますよーってなって、ついでにUSKcoffeeでも行きましょってなったのだった。

そして小笠原観光で110ccのスクーター借りて、夜明山に向かった。
その後中央山登って、ソルマルツアーで行ったガジュマルを見て、USKcoffeeへ
USKcoffeeでは居心地が良すぎてコーヒーをお代わりするほどだった。

USKcoffeeには最後の出港日にもYURIと一緒に来て、その時はソルマルツアーで一緒だったお客さんに偶然に会って、話が弾んだ。

小笠原はツアーで一緒だったとかダイビングでとか宿が一緒でとかそういう出会いがあって、そこがまた惹かれるポイントでもある。

島が小さいからどこかしらで会ったり、帰りの船が一緒だったりするから仲良くなりやすいと思う。

 

夜ご飯は、父島着いた日はいつものあめのひ食堂はやってなかったので、宿近くの居酒屋まんたへ

ここは日本酒が揃っていて、前に来たときも気になっていたところだ。

まさか小笠原で花浴陽飲めるとは思わなかった

小笠原にしては料理出てくるのが比較的早いし、どれも美味しかった。

あとはガイドさんにおすすめされたボーノ・ホライズン
ここは多国籍バルとのことだけど、ほぼイタリアンだ。

このフライドポテトがやたら美味しかった
パスタもおいし

ここも頼んだ料理全部美味しかった。
ただ、前菜が来てからメインのパスタを注文したのだが、注文してから1時間くらいかかったので、最初からすべての品を注文しといたほうがいい。

 

今回も一番通ったあめのひ食堂

ほぼこれ目当てに来てるといっても過言ではないミルクくずもち

全種類を頼んだらほぼ豆腐懐石みたいになった
ちなみに出港日にもテイクアウトでキーマカレーとミルクくずもちを頼んだ。

 

前回小笠原に来た時は、帰りのおが丸は着発便だったので、ダイビング船のお見送りがKAIZINだけだったのだが、今回は勢揃いだった。

父島のダイビング船が一斉に並走する景色は圧巻で、これを見ると父島でもダイビングすればよかったななんて思ったりした。

父島で参加したツアーガイドさんたちや宿のご主人女将さんもお見送りに来てくれて、とても思い出に残る最後になった。

今回泊まった宿ポートロイドのオケイさんと、最後お世話になりました動画を撮った後に、ご主人の金子さんを見つけて、同じような撮影をしてしまい、動画でどうやって使おうかと悩んだが、ちゃんと収めることができてよかった。

とまぁこんな感じの小笠原2航海
もう帰ってきて1ヶ月以上経つが動画編集してるとまたすぐにでも行きたくなってくる

 

コメント