【南伊豆 神子元】ダイビングオフ日の過ごし方

船が欠航した日に観光したのでそれのVlogです。

ダイビングしてると海しか行かなかったりするので、なかなか陸を観光することがなくて、南伊豆も船が欠航しない限り日中に石廊崎とかなんて行かないと思う。

でも何泊かするのであれば、1日くらい陸も見てみるのも面白いと思う。

サムネの扇屋製菓のメロンパフェのメロンは絶品だった。
この辺は温泉メロンが有名なとこらしい。
このお店以外にも温泉メロンって書いてあるお店がいくつかあった。

冒頭の人形は、前日に明日船欠航だからどこ行こうってなって、google map見てたら観光スポットとして表示されてたので、ホラー的な意味でも行ってみるかってなったのだった。

日中だからなんともなかったけど、夜だったらかなりスリリングかも
道も狭いし

あとは隣の菖蒲沢や妻良にダイビングしに行くって手もある
実際に当日神子元まで来て、風の影響で船出ませんとかなったら、それらのダイビングスポットに移動するショップも結構いる

そんな場面を見てると、遠いところからお客さん乗せてくるショップさんは大変だなぁって思う。

コメント