水中ライト トーク ここが良い・気に入らないポイント

SHIROが普段使っている水中ライトはサムネのDiveExtreme DL1001だ

DL1001の特徴 | DiveExtreme

昔、1本くらい水中ライト持っておくかーってことで、mic行っていつもの「これカッコよ、これにしよ!」みたいな軽いノリで買ったものだ。

それから海外で使ったり、コロナになって国内で使ったりしてるうちに、些細なことだけどずっとストレスって感じたことを動画にした。

このライトも使ってるうちに段々と動きが悪くなってきて、小笠原でかなりストレス溜まったってのも大きい

掃除したり、グリス塗ったりもしたのだが改善しなかった。

そう言えば動画では言ってなかったが、サムネのオレンジ色のリング、これもともとは黒で、オプションで色んな色に変えられるリングが売っていて、目立つようにオレンジのにした。

おしゃリング

他の人のとも区別できるようにと思ったけど、今までダイビングした中で同じこのライトを持った人を見たことがない。
意外と人気無いのかもしれない。

 

そんなわけで今はRGBlueの標準バッテリーのもの+ガングリップが欲しい。

でもRGBlueは高い。

水中写真家の人とかなんであんなたくさん持ってるんだろ。
タダで提供されるのかな?
一眼のハウジングとか、他の器材とかもそうだけど、羨ましい限り。

メーカーさんSHIRO DIVEにもぜひ提供お願いします。
めちゃくちゃ忖度してレビューします

このライトもいただき物だったとしたら
「回転して光量のタイプが変えられるなんて画期的で便利ですねー!!」
って言ってたと思う。

 

 

 

コメント