まるでプライベートビーチ!? グアム ココス島

グアムはダイビングで何度も行ってるのだが、いつもホテルロード周りか、ダイビングスポットがあるアプラ湾あたりで、南の方とかは行ったことがなかった。

ということで、グアムでダイビングしない日にレンタカーを借りてココス島に行くことにした。
動画のネタにもなるしなってことで。

日曜に行ったのだが、港はすごい空いてた。
うちらと、1組の外人3人グループだけ。

こんな中心地から外れたところなんて、ツアー以外で来ないのかもなって思った。

画像1

ココス島についてからも、そんなに観光客はいなくて、正直やっていけるのかなって思った。

島内はマリンアクティビティ以外に特にやることはない。
レストランでごはん食べるか、島内を散策するか。あとバギーが走ってたような。

散策って言っても1周30分くらいで周れてしまうので、ここに来る人はほとんどの人がマリンアクティビティをしに来る人だろう。

自分たちはダイビングのオフ日に来たので、海に入るわけでもなく、島を一回りしてYoutubeの動画を撮ったら、やることがなくなりすぐ帰ってきてしまった。

人が少ないところで、のんびり海でも眺めてたいって方にはいいだろう。

海はとにかくきれいだ。

【追記】
2023年11月現在はココス島は閉鎖されてしまったらしく、観光では行けないらしい。

コメント