夏の西表島でダイビングの前日譚

西表島へダイビングしに行くのに、石垣で1泊だけ前泊した動画。

ホントは前泊も本編に入れようかと思ったんだけど、ホテル紹介や、夕ご飯の紹介など、前置きだけで長くなりそうだったので分けた。

前泊したホテルはTHIRD

次の日フェリーで西表に行くのでフェリー乗り場の目の前のホテルにした。

窓から見えるフェリーターミナル

オールインクルーシブのプランもあるホテルらしいけど、ここに来てオールインクルーシブにする人いるのかな?
ご飯食べるところは色々あるのに

あと動画内でロフトに頭打ったって言ってるが、ほんとに血がにじむくらい思いっきりぶつけて、西表から戻ってきてからも未だに痣になってる。

 

夜ご飯は近くのA&Wでも行こうと思ったんだけど、閉店ギリギリの時間でだめで、その後に行こうとしたハンバーガー屋もちょうど閉まり、結局八重山そばのお店に入った。

 

今回の八重山ダイビング編からOsmo Pocketを導入している。

Goproよりは画角が狭いので、部屋取りはGoproのほうが良かったかなと思ったり。
ただ暗所はやっぱり強い。

今回Goproは主に日中やボート上で使って、Osmoは夜ご飯とか移動で使い分けている。

 

コメント