マンタありイルカあり 夏の石垣島でダイビング

今回は西表でダイビングしたあとに石垣島でダイビングした

石垣島では前もコラボをしていただいた鉄矢チャンネルの鉄矢さんがいるサーフダイブにお世話になった

石垣島のダイビングインストラクター 鉄矢チャンネル
鉄矢のTETSUYAによるテツヤのためのYouTube 浜岡鉄矢 1985年産まれ 広島出身 現在石垣島でダイビングインストラクターをやっています。 一日のダイビングのハイライトもこちらのチャンネルで配信しています。 石垣島のダイビングガイドならではの動画を配信していきたいな〜と思っております チャンネル登録よろしくお...

今回はボスの鈴木さんが体調不良でお休みしてて、会えなかったのが残念だった。

その代わり鉄矢さんがキャプテンでやりくりしていたのと新しいスタッフのななみさんと、ご自身でもSEA Monkeyというショップをやられてる有馬さんがヘルプに来ていて船は賑やかだった。

 

やっぱり鉄矢さんもYoutubeをやってるせいか、カメラを回したときのリアクションが誰よりもすばらしい。

こっちが想像してる以上のリアクションが返ってきたり、この動画以降出す予定のネタ動画でも、こういうのお願いしますとリクエストすると、完璧なリアクションが返ってくる。

ミクさんも鉄矢チャンネルで動画撮り慣れてるからか、こういうのお願いしますって言ってもすんなりだし、まさにyoutube撮るのにぴったりなショップなのだ。

あとオーナーの鈴木さんがメインじゃなくて、鉄矢さんとミクさんの若い二人が楽しそうに動画に出てるって絵もとてもいいと思う。

スタッフが楽しそうに働いてるのもサーフダイブの魅力の一つだ。

 

今回は前回より港に近いコンドミニアムにしたので、とても快適だった。

全国旅行支援が使えたし、前回行ったリハロウカフェも歩いていけてしかも全国旅行支援のクーポンも使えたのですごい助かった。

また行くときも同じ宿にしたいくらいだ。

ただ全国旅行支援のせいなのか、コロナ開けて旅行者が増えたからなのか、夜ご飯が予約しないとなかなか入れないところが多かった。

西表程ではないけど、動画に出てるお寿司とかも中心街からちょっと離れたところにあるのに予約しないと入れなかった。

宿の1Fにあるお寿司屋さん

 

今回も事前にネタを考えて行ってネタ動画2本ほど撮った。

鉄矢チャンネルでもなにかやりますか?って聞いたんだけど、一旦ハイライトだけになったので、鉄矢チャンネルの方でのコラボ動画はない。

個人的にはせっかくおもしろいのでハイライトだけじゃなくて前みたいにネタ動画も上げていって欲しいなってちょっと思ったり。

 

コメント