【小笠原父島】カヤックで映える映像を撮る

今回小笠原のいろんな所でドローン飛ばしてるが、もともとはこのソルマルのすだっちさんのカヤックツアーでドローン撮影しようと思って持ってきたものだ。

小笠原に行く前にすだっちさんと色々話してて、ツアー貸し切りにして南島の方のジニービーチに行ってきれいな映像撮ろう!って意気込んでいた。
そして小笠原の観光協会にドローンについて問い合わせたり、ドローンだめだった時用に超ロング棒と360度カメラを用意したり、色々事前準備をしていた。

ちなみに南島やジニービーチからはドローン飛ばせないので、カヤックでちょっと離れた海上から飛ばす予定だった。

そして前日
ツアー日がめっちゃ風強くて明日はツアー自体できないかもって言われた

当日の天気

当日になって、なんとか午前中扇浦あたりなら行けそうってことでツアーは決行することになった。

風が強すぎて最初ドローンは持っていかなかったんだけど、海岸に着いて意外と飛ばせそうってなって、急遽ドローンを取りに戻った。

扇浦海岸は、観光協会に問い合わせたところ以下な感じで大丈夫そうだった。

扇浦海岸は国有林ではないので、申請なしで離発着、飛行が可能です。 ただし、民家が近いので山向きではなく海岸から海側に向かって操縦して下さい

小笠原観光協会

風が強かったせいで、バッテリーがすぐ無くなって、着地が大変だったけどなんとか飛ばすことができた

ドローンから

ドローンのバッテリーがなくなって、超ロング棒の360度カメラで撮ることにしたんだけど、これが意外と良かった。

ホント空撮してるみたい

360度カメラ

あとは水面ギリギリをGoproで撮ってみたり、シュノーケルで素潜りで潜ってから撮ってみたり、色々試しながら撮影してとても楽しかった。

天気も風は強いけど日光が出ていて、なんとかそれらしい映像を撮ることができた。

前回のハートロックも次リベンジだねなんて話してて、今回のジニービーチも次リベンジだねって話してて、リベンジが増えていく。

ダイビングと違って陸のツアーは何日もやらないので、天候が合うのがなかなか難しい。

 

最後のおやつの庭紹介動画は、エンディングを撮ることを忘れていて、急遽カメラ回して撮った。

おやつの庭はとても美味しくて、最終日も行って、アイスとかき氷両方食べてきた。

ココナッツかき氷
左:紅茶と島夏みかんマーマレード
右:牛乳・小笠原ラムレーズン

アイスも手作り
マジでおいしい

こんな店近所にあったら夏場なんてほぼ毎日通うと思う

 

コメント