星野リゾート西表島ホテル 石垣島から西表島へ

もともとは西表島は日帰りでダイビングする予定だった。

西表島は石垣島からジェット船で45分くらいなので、日帰りダイビングも十分可能なのだ。

だけどやっぱり日帰りでダイビングはもったいないよねってことで西表島に泊まることにした。

日帰りの予定が結局は3泊4日になった。

宿は星野リゾート西表島ホテル

星野リゾート 西表島ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Iriomote Hotel
石垣島から45分、星野リゾート 西表島ホテルは、西表島の自然環境と共生し、持続可能な観光の仕組みを構築する、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指しています。ご予約は当サイトが最もお得です。

キレイそうだし、延泊すると結構安くなるのでここに決めた。

星野リゾートは以前グランピングの星のや富士に泊まったことがある。

この西表島ホテルも同様に、良くも悪くも星野リゾートって感じだった。

良い部分はやはりスタッフの丁寧さだったり、アクティビティやサービスの多さだろうか。

微妙な点は、大きいホテルなだけあって結構客が多く、客層もファミリー層が多めなので、のんびりゆったりな西表感が薄れるのと、だいたいの物事が星野リゾートで完結してしまい、西表島に行ったと言うより、星野リゾートに行った感が強めに残ることだろうか。

あとこの西表島ホテルの部屋、なんとなくグアムやサイパンにある大手のホテルの部屋みたいな感じを漂わせる。
ラグジュアリー感はない。

ついでにいうと風呂がカビ臭?で臭かった。

まぁ悪いホテルではないのだが、自分たちには合わないので、リピートはないかな。
そもそも星野リゾートが合わない気がする。

次もし来る時は、もうちょっと落ち着いて静かでのんびり過ごせる宿にしようって思った。

コメント