舞鶴と丹波のサービスエリア道の駅をブラブラするだけのVLOG

2日目は天候が悪く海が時化てたのでダイビングはお休みとなった。
そんなわけで舞鶴周辺を車でブラブラ

京都には何回か来たことはあるが、舞鶴とか北の方は来たことがなかった。
そもそも何があるかもよくわかってない。

天橋立とか行ってみようかとも思ったが、雨だししかも連日のダイビング続きてまあまあ疲れてたので、まずは近所の舞鶴港とれとれセンターっていう道の駅に行ってお昼ごはんを食べることにした。

11時くらいに着いたので、割と空いていた。

その後せっかくだから京都市にあるSHIROの師匠の岡さんのショップ、マリンポケットに行ってみようってことになった。

同じ京都だし30分くらいで着くだろうとか思ってたけど意外と遠かった。
ショップに着いた時には岡さんは入れ違いで冠島ダイビングサービスの方へ行ってしまっていた。

そんなわけでショップをちょこっとだけ見てすぐとんぼ返りし、帰りに丹波のSAに寄ってお土産買ったり、ソフトクリーム食べたり。

自分たちの動画でよくソフトクリーム食べてる影像があるのだが、SAとか道の駅とかで、地元のソフトクリームが売ってたら大体買う。
クレミアみたいなどこでも売ってるようなものはたまにしか食べないが、その地のものっぽいソフトクリームだと食べたくなってしまうんだよね。

動画中のソフトクリームもおいしかった。

コメント