水中スクーターとハウジング一体型システム

α6400のハウジングとスクーター、それぞれはまぁそこまで大きいものではないのだが、2つ持っていくとなると、結構な大きさになる。

ばらばらで水中に持っていくのは大変なので、なんとかしてハウジングとスクーターを一体化できないかなってことで、試行錯誤してできたのがこれだ。

この水中スクーターLEFEET S1はタンクに取り付けたり、脚に取り付けたりできるモジュール用のネジ穴が本体についている。
そこにプレートを固定してハウジングにつけたフレームと一体化させようと思ったのだった。

ところが、動画の見ていただければわかると思うが、スクーターのそのネジ穴が、ネジの金具ごと取れてしまったのだ。
一応接着剤流し込んでつけたんだけど、強度的に不安がある。

この動画をスクーターの代理店の人が見たのかわからないが、しばらくしてから、ネジ穴の不具合があるので修理するので送ってくださいとの連絡がきた。
なので今はちゃんとネジ穴の金具がついているけど、そもそもこんな使い方想定してないだろうから、今は一旦やめて、一体型の構想を再度練り直してる

コメント