川奈でダイビングツアー by グアム NINJA DIVE

NINJA DIVEのガイドのミキさんは、SHIROがグアムでお世話になっているパンッパシフィックダイバーズでもお手伝いされていて、自分たちのDM講習の一部も指導してくれて、とてもお世話になっている方だ。

昔アップしたグアムでウエディングの動画はNINJA DIVEのプロモーション的なものだった

その後の、とある高校が修学旅行でグアムで団体でライセンス取りに来るイベントでも、パンパシフィックダイバーズ、NINJA DIVE共に参加してたので、グアムではよくお会いしていた

 

そんなNINJA DIVE のミキさんから12月に一時的に帰国するので、その時川奈で潜るので来ませんかーって誘いが来て、二つ返事でOKした。

コロナになってからはグアムにも行けてないので、お会いするのは3年ぶりくらいだろうか

川奈だったのは、ミキさんの同期のイントラの方が川奈でショップをやっているからだ。
それが動画内のダイビングプロショップ テイクシーのたごさんだ

ダイビングプロショップ テイクシー | 伊豆 川奈のダイビングショップ
ライセンス取得やアドバンス講習は伊豆 川奈のテイクシーで!ダイビングライセンス取得からステップアップまで、少人数制で1人1人にあわせてサポートします!わからないこと、気になることを1つ1つ丁寧にクリアしていきましょう。

動画内でもちょびっと言っているが、川奈は初めて行った時に、熱中症になり散々な思い出しかなかった。

でも今回は冬なのに暖かくて透明度は良かったし、NINJA DIVEツアーの皆さんも良い方たちだったし、TakeSeaのたごさんも親切丁寧でとても良くて、印象がガラッと変わった。

それに普段タッパーと水着だけで潜ってるミキさんがドライを着てるのもなんか違和感があっておもしろかった。

 

川奈には前日入りした。
泊まったのは ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭で、部屋の温泉が結構広くて良かったのだが、Wifiが壊滅的に遅かった。リモートワークなんて絶対できない回線の遅さだ。

あと前日入りしたにも関わらず、結局夜中の3時半くらいまで寝付けなくて、めっちゃ眠かった上、帰りに渋滞に巻き込まれたのも大変だったので、電車で行ったほうが良いかもなんて思った。

 

とまぁこんな感じの久々の伊豆半島でのダイビングだったが、とても楽しかった。
たまにはこんな良いななんて思った一日だった。

 

コメント