リアルな西表島 オフカット&メイキング

西表島でのダイビングと陸のツアーで本編で使われなかった部分や、メイキング映像を編集した。

こちらは時系列な動画になってるので、リアルな映像になっている。
なのでリアルな西表島だ。

撮ってるときはあれもこれもと色々回してるのだが、実際使う部分て半分くらいしかない
もしかしたらもっと少ないかもしれない。

ほんとは本編に載せたかったけど、脈絡上カットしたところとか、あとは入れ忘れたものとかあって、メンバーシップだとその辺を気軽に編集して公開できるので良い

それでも撮ったもの全部をオフカット集に載せてるわけでもない。
オフカットやメイキングはこれはこれでちゃんと選んで載せている。

ゴミみたいな映像をただただ載せても申し訳ないだけなので、その辺は一応自分的には見れる映像としたい。

逆にホントは本編に載せてみんなに見てもらいたいんだけどなっていうのもある

あと最近では単なる本編で使わなかった動画の寄せ集めではなく、ちゃんとメンバーシップ用にするためのカットを撮ったりもしている。

そのほうが編集するときも楽だし、本編で使わなかった動画をダラダラ流すよりはいいと思う。

わざわざメンバーシップに登録してくれてる方がいるので、メンバーシップ用動画も少しずつクオリティを上げていきたいなと思っている

 

コメント