ノリだけでダイビングしに来たやつ【初めての体験ダイビング】

石垣島サーフダイブの鉄矢チャンネルとのコラボ動画である

石垣島のダイビングインストラクター 鉄矢チャンネル
鉄矢のTETSUYAによるテツヤのためのYouTube 浜岡鉄矢 1985年産まれ 広島出身 現在石垣島でダイビングインストラクターをやっています。 一日のダイビングのハイライトもこちらのチャンネルで配信しています。 石垣島のダイビングガイドならではの動画を配信していきたいな〜と思っております チャンネル登録よろしくお...

この動画の元々の構成は、自分が全く無知な感じでトンチンカンなことを言って、鉄矢さんに突っ込んでもらうみたいなのを考えていた。

だけど、これは意外と初めてダイビングする人にも啓蒙できるんじゃね?って思って、鉄矢チャンネルの鉄矢さんにちゃんとした説明を入れてもらうことにした。

初めての体験ダイビングみたいなテーマで普通に撮ると、単なる説明でウンチク垂れるだけみたいな動画になりがちだけど、ネタにすることで頭に入ってきやすくなる気がする。

 

この動画は二人だけの喋りなので、ワイヤレスマイクで撮影してる。

なので船上だけど声が聞き取りやすくなった。

goproのハンドルもホントは以下のフロートハンドルにしたかった。

Bitly

初めての人ってなんとなくこれつけてるイメージ

 

石垣島二日目の終わりにこのネタを撮ったのだが、宿に戻ってGoproの説明だけ撮るのを忘れていて、次の日ミクさんにお願いして撮ってもらった。
なのでGoproの説明だけミクさんになっている。

鉄矢さんのリアクションやセリフは完全にアドリブだ。

毎回微妙に違ったリアクションが返ってきて、さすがだなって思う。

勉強になる。

 

コメント