【ガイドさんのダイビング器材紹介シリーズ】Vol.3 クラブアズール レナさん

気になるガイドさんの器材シリーズ第3回目はクラブアズールのレナさん

レナさんは今はガイドではなく元なのだが、自分たちはラパスやシミランでガイドしてもらったりしていた。

海外で一番ガイドしてもらった人かもしれない。

 

最初ドーニーで器材紹介してもらおうかと思ったのだが、基本的にドーニーが母船に横付けされてる時はエンジンかかってるか、コンプレッサーが常に回ってるので、うるさすぎて声が入らない

なので動画だけ撮って、声は母船からアテレコな感じで収録した

ただ、あとで音声聞いたら母船もそれなりにうるさかったので、結局テロップを入れざるを得なくなってしまった。

 

レナさんの器材はちょうど買い替えとかぶったのでほぼ全て新しい。
フィンもなくして新しくなってたのには笑った。

あとは完全にリゾート装備だ。

レナさんと言ったらジャケット+ホットパンツ姿で、フルスーツを着てるのを見たことがないかもしれない。

自分も昔は一緒にジャケット+水着のパンツで潜っていたのだが、いろいろあってちゃんとウェットを着るようになってしまった。

今回のモルディブなら下が水着でも全然大丈夫な水温だし、着替えもめっちゃ楽なんだけど、やっぱ安全性からみんなにはおすすめできない。

 

コメント