【ガイドさんのダイビング器材紹介シリーズ】Vol.1 八丈島アラベスク 小金沢さん

人のダイビング器材って気になる
しかもガイドさんのだとなおさらだ
ってことで、ガイドさんの器材紹介動画をシリーズ化しようって思いついた。

そんなシリーズの一発目はもちろんこの人
八丈島アラベスクの小金沢さんだ

八丈島ダイビングならダイビングショップ アラベスク
八丈島のスキューバダイビングショップ「アラベスク」の公式ホームページ。空き状況やおすすめスポット。季節ごとの見どころなどを紹介しています。

うちのチャンネルで一番登場回数も多く、一番お世話になってるショップなので、一発目は小金沢さんと決めていた。

 

ホントは八丈島のアラベスクのショップで撮ることを想定していたのだが、いろいろあって黄金崎で撮ることになった。

器材紹介と言いながらレギュレーターをすっ飛ばしているが、この時小金沢さんが持ってきてたのがいつもつかってるメインではなくサブのNDSのレギュレーターだった。

いつもは確か自分も持っているApeksのXTX200を使っていたと思う。

あとドライスーツはワールドダイブのシェルドライだ。

冬用のセッティングだが、夏場はフィンがドライフィンから普通のストラップのスーパーミューに変更になるくらいと言っていた。

黄色いビーニーは夏場でもかぶっていた気がする。

 

やっぱりガイドさんはいつも潜ってるだけあって、いろんなこだわりがあって面白い。

これからいろんなダイビング先でもし協力してくれる方がいたら動画撮っていこうと思う。

 

コメント