Apeks XL4 OCEAレギュレーターレビュー

昔使用してるレギュレーターレビュー動画の中で、TUSAのRS681はエグゾーストティがすぐ外れるので、apex XTX200にしたって話てたと思うが、

YURIも前回の小笠原で外れて(3回目くらい)さすがに変えよってなって新しいレギュレーターを探していた。

そしたらApeksの可愛いレギュレーターを見つけた
それがXL4 OCEAだ

このミントグリーンのカラー
特にホースキャップとファーストステージの色の合わせがとても良い

あとこんな感じでファーストステージに刻印がされている

OCEAには上のミントグリーンカラーの他にグレーもある

グレーは可愛げがまったくない。
なんでこの色にした?

それとOCEAではないApexの別のXL4モデルには白があって、そっちも可愛いのだがOCEAのが個人的には好きだ。

ファーストステージは普通

このミントグリーンのOCEAを見て、YURIがこれにする!って決めたのだが、自分もだんだん欲しくなってきて、Apex XTX200があるから全く買い換える必要ないのだが、思わずポチってしまった。

ちなみにスペック的には今まで使っていたXTX200の方が高い
動画内でも言ってるが、呼吸抵抗スコアがXTX200の方が良く、流量ノブもOCEAにはついていないのだが、実際使ってみた感じだと特に吸いづらいとかないし、なんと言っても可愛いが正義だ。

マウスピースも色を合わせた

おもちゃみたい

水色の方はほぼ色が合ってるけど、オクトの方はもうちょいレモンイエローっぽい色だとバッチリだったのになぁって思う。

あとこのホースキャップBCの中圧にも付けたいので別売りして欲しい

 

このレギューレーター、セカンドステージがめっちゃ軽い
今まではスイベルホース+歯型マウスピースだったから、ちょっと重めだったのもあるけど、プラスチックの素材のせいなのか、すごく軽い

ただ上の歯型じゃないマウスピースはちょっと歯茎にあたるので、歯型のほうがしっくりくるのだが、可愛さが台無しになってしまうので、当面は上のマウスピースで潜ることにする。

 

とまあ完全に見た目だけで選んだレギューレーターなのだが、とても気に入っている。

 

コメント