ジェット船で日帰り伊豆大島ダイビング

日帰りで大島ダイビングネタは前から撮りたかったものだ。

前回の慶良間には間に合わなかったApple Watch UltraとGoPro11を試したかったので、慶良間の翌週の平日に空いてる日を聞いて行くことにした。
ちなみにYURIは朝のジェット船の時間に起きられないので留守番だ。

今回もかいんどの浅見さんにお世話になった

海人 (かいんど) 伊豆大島の民宿 ダイビング
海人(かいんど)は伊豆大島の大自然と豊かな文化を楽しむことのできる民宿です!さらに「ダイビングサービス」とうどん屋「あさみ」を併設しております。館内はバリアフリーになっております。

 

自分が行った時は、10:30くらいに大島着いて、帰りは15:30の便だった。
大型船で前日の夜に出て6時に着くプランだと、もうちょっと余裕があるけど、日帰りってテーマなので、今回はジェット船で行くことにした。
そもそも大型船はドック入り中で運行してなかった。

5時間しか滞在時間がないので、着いてすぐスーパー行ってお昼ごはんを調達した。

今回は器材レビューを色々兼ねてるので、落ち着いたポイントを潜りたいってことで1本目は野田浜

途中激流れだった。

岩掴みながら泳いで、カメラどころじゃなかった。

でも岩陰に入れば流れは落ち着いてるし、天気が良くて透明度もよくとても綺麗だった。

光のシャワー

2本目はランチ挟んで王の浜

去年来た時は天気もそんなによくなくて、なんかどんよりしたイメージの王の浜だったけど、今回はきれいでとても良かった印象

水温も25度前後で温かいし、なんか日帰りがもったいない気がしてくる

ソフトコーラルもきれい

オープニングとエンディングは王の浜の防波堤で撮った

もうガイドの浅見さんもわかってるので、普通にカメラ向けて撮影

撮り終わって船の時間まで残り45分くらい

最後にアイス食べたいって言ったら牧場に寄ってくれて、ソフトクリームまで食べられた。

かなり充実した1日だった。

 

日帰りでも十分楽しめる伊豆大島ダイビング
でもやっぱり日帰りだともったいない気も
次行くとしたら泊まりがいいかなぁ

 

コメント