CRESSI A1マスクをGULLのVADERレンズに交換する

タイトル通りなのだが、以前レビューしたCressiのA1マスクのレンズが、やっぱり黄色すぎる

ちょっと前の御蔵島のドルフィンスイムで使って、

その時に、YURIに

「なんか海、緑っぽくてちょい濁ってるよね」

なんて言ったら、

「海青いよ」

って言われ、マスクのレンズのせいかーってなった。

そこで、CressiのA1マスクのクリアレンズの方を買い直そうかな、なんて思ってオフィシャルサイト見たら、クリアレンズの在庫が全然なかった。

どうしようかななんて思ってたんだが、もしやGULLのVADERのレンズそのまま使えるんじゃ?ってことを思いついて、レンズだけ買って交換してみたら見事についた。

同じUV420のレンズだけど、やっぱりGULLのがナチュラルな色でよくできている。

耐久性も、A1の方は最初オイル落としのためにマスクを洗う際に、レンズをちょっとこすっちゃったら簡単に傷ついたので、多分GULLのがいいだろう。

結局レンズ代が7000円くらいしたので、マスク全体で15000円くらいかかっちゃったが、まぁそれでもGULLのVADERをそのまま買うよりは安い

それにフレームはcressi 、レンズはgullと唯一無二的な感じにもなったので、人とかぶらなくて満足してる。

この動画はホントはinstagramにあげようと思って、スマホでサクッと撮ったのだが、やっぱyoutubeで上げようって思って編集した

なので、手前にカメラを置いて腕を伸ばしながら撮ったので、ちょっと安定しない動画になってしまった。

コメント